眠れない夜何してますか?

ちなみにまさに今眠れない私です。皆さんは寝るための努力をしますか?それとも諦めますか?私は後者、諦めます。旦那と娘が寝てる為ドタバタ出来ません。そんな私はイヤホン付けて音楽聴きながら妄想です。定番の宝くじが当たったら…なんてもう何度も妄想しているので6兆くらい当たってます。あの芸能人と偶然知り合って…もうプロポーズも武道館でされています。
もし自分がタレントになったら…もうノンストップに出て最終的に野球選手と結婚してます。
何が言いたいかというと妄想のネタがもうないんです!どうでもいいと思われるかもですが私にとっては一大事。なにかいいネタないですかね。今までの妄想を分析した結果、ほとんどがお金か恋愛ですね。自分が今必要としているものなのでしょうか。まるで心理テストですね。そう考えると今妄想のネタがないという事は、必要としていることやモノがないということなんでしょうか。いや、欲しいなお金。http://www.ghostconnection.net/

久しぶりに日帰り温泉に行ってきました

休日に日帰り温泉に行ってきました。
温泉に入るのは久しぶりです。
源泉かけ流しなので、きれいな温泉です。
ここの温泉は、アルカリ性です。
美肌効果、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復に効能があります。
また、日ごろのストレス解消もできて最高な気分になれます。
露天風呂もあるし、サウナもあります。
露天風呂は、まわりが静かなので何時間でも入っていられます。
久しぶりに入る温泉は、ゆったりできて、なんとも言えない気持ちよさです。
温泉からあがると肌がつやつやしています。
お昼は、温泉の中にあるレストランに入って食事をとりました。
海鮮丼をいただきました。
この温泉は、近くに漁港があるので、新鮮な魚がたくさんとれます。
海鮮丼の中には、新鮮な魚介類がたくさん入っています。
温泉のあとにおいしい食事を食べて、ちょっとしたぜいたくな時間を味わえました。
また、時間を作って行きたいです。
時間があったらいろいろな温泉めぐりもいいなと思います。大人になってのニキビは治りにくいです

プチプラファッションブロガー様ってすごい

プチプラファッションが流行ってる。
ブログでいつも見てるけど
そもそもトップブロガーはみなスタイルがいい!!
手足が長く、顔も小さい。
そして若い!!

私、あんなに足細くないし
と思いつつ、モデルさんよりは親近感あるから
つい買ってしまって結局似合わないという。

こなれ感にあこがれるけど
私がすると「やつれ感」
着崩すんじゃなくて
着崩れてるって感じ(汗)

この違いは大きい〜

この間も、こなれ感を目指して
シャツを前だけインしてたら
「後ろでてるよ」って注意されたし(汗)

髪型も
「適当にまとめて」って書いてあるけど
その「適当」ができない。
そこが知りたいのに〜
くるくるって適当にって書いてある。

おしゃれはやっぱり簡単じゃないのね。

たまに、本当に近所にいるような感じの人がいると安心するけど
それはまねしたくはならないんだなぁ(笑)

難しいなぁと思いつつ
たくさんのブログを渡り歩いて
少しでもすてきママになるように
必死にこなれた感じを研究(汗)

いつか「プチプラ」を「高見え」させられる着こなしができたらいいなぁ。www.eekomeijiri.com

家事嫌いが直らない…

専業主婦になって丸2年がたちますが、やっぱり家事が大嫌いです(+o+)

毎日の洗濯は午後になってやっと重い腰を上げ何とかやるのですが、干すのが遅いため日が落ちるまでに乾かないこともしばしば…。
そうすると次の日まで干すことになり時々旦那に突っ込まれるのですが「今日は風が無くて乾かなかった」と風のせいにします。

掃除なんて洗濯以上に苦手分野で、トイレ掃除は毎回本当に吐きそうになるし水回りの掃除は罰ゲームかと思うほどやりたくありません。
誰もやってくれないのでやりますが…。掃除機はかけますが整理整頓も苦手なため、片付けができないのです。
置き場所を決めてあるものなら片づけられるのですが、新しい物が我が家にやってくると「これどこに置けばいいんだろう…ま、とりあえずここで」と物が山積みになっていきます。
旦那は整理整頓が得意なので助けを求めて場所を決めてもらっています。

唯一、料理だけは苦手じゃないというか他に比べたらマシだと思ってます。
食べるのが好きなので作るのもそんなに苦ではありません。
ただ、食器洗いと買い物したものを冷蔵庫に入れるのが苦手で…。

こんなに主婦に向いてない主婦っているんですね((+_+))
小さな子供がいるので働きに出る予定もありませんが、これで働きに出たら確実にうちはゴミ屋敷です(^_^;)

子供が物心つくまでには何とか克服したいです!!!女性専用育毛剤の詳細はコチラへ

人気のある掃除機と私が欲しい掃除機

少し前に私が良く利用している懸賞サイトでアンケートが取られていました。
どんな掃除機が欲しいですか?という内容のアンケートでした。
そのアンケート結果によると、欲しい掃除機の第一位はサイクロン式掃除機となっていました。
テレビの通販番組でもサイクロン式掃除機はよく取り上げられていて吸引力の高さが魅力なようです。
ホコリやゴミをたくさん吸い取っても吸引力が衰えないというのですから素晴らしいと思います。
次に人気の高かった掃除機はロボット掃除機でした。ロボット掃除機も通販番組でよく見かけます。
広いフローリングのある住宅であれば勝手に掃除してくれるロボット掃除機はとても便利だと思います。
私の家の床にはいろいろと物が置いてあるのでロボット掃除機は今のところちょっと必要とはしていません。
私の家ではスティック型掃除機を使っています。狭いとこひろでもスイスイと入っていけるので便利に感じています。
懸賞で当選するならスティック型掃除機が良いなと思っています。キレイモは、初月無料です

初めての相席屋にいった話

ちょうど先月のことです。

私は初めて渋谷の相席屋に足を運びました。

そもそも、相席屋とは何かも知らずに友達に連れていかれたのですが、中身は街コンに近い感覚でした。

まず、お店に着いたら相席屋の説明を店員さんから聞かされます。

10分程度説明をうけたあとにやっと店内に入ることができます。

そのまま、女性のいる席が空いていればそこに通されるのですが、女性が全くいないときは入り口付近の椅子で待たされます。

その日はちょうど女の子のいる席が空いているということだったので、入店後すぐさまテーブルに通されました。

そこにいたのは私たちよりも年上の女性3人組。

正直、座った瞬間はかなり気まずいものがあります。

が、そこで黙っていてもなにも起きないのでこちらから話を振ることに。

ちなみに、相席屋の料金システムは男性が30分1500円。女性は何時間いても0円。

正直、自分好みの女性に当たらないと、1500円払って気を使うだけになります。

しかも、30分経っても店員さんは時間を知らせてくれないので、自分で時間を計らなくてはいけません。

まあ、その分合コンのセッティングをしてもらってるわけで、しかも料理、飲み物、お菓子が全て食べ飲み放題なので、文句はいえませんでした。

結局その日は30分ででることになりましたが、また行きたいと思ってしまうのは彼女がいないからでしょう。

正直、独り身の寂しさを埋めるにはちょうどいいお店でした。効果が高いのは、クリニックの方です

ポケモンGOによる良い点

連日、ポケモンGOの話題が飛んでいます。残念なことに報道される事は「立ち入り禁止区域に入った」、「歩きスマホによる事故」などのマイナスな事ばかり。私はポケモンGOをやりませんが、何かしら良い効果はあるのではないかとプラス要因を考えてみました。まず、ポケモンGOはスマホでできるゲームなのですが、今までにゲームに夢中になる人と言えば、家にこもりがちのイメージがあったと思います。そこで、夢中になった人達を外出させている効果は凄いと思います。正に画期的なものといえます。外でどんなイベント、お祭りなどがあってもゲームオタクのような人は外出しません。どんなに暑くても寒くてもエアコンをガンガン効かせれば、外出したりしません。友達が誘おうと親に怒らても家にこもっています。そんな人達が自ずと外へ出るのですから、こんなに画期的なものはないと思うのです。そして、多くの人が外出します。普段、行かないような場所、例えば公園などにモンスターを捕まえに行きます。夢中になって次々と捕まえに行きますから、一日中、外へ出ています。すると出先で飲食をします。今までにない消費がある訳です。消費を上げる点について、今までの政府の政策よりもポケモンGOの方が効果があるのではないかという勢いがあります。これまた、画期的です。しかし、ゲームですから。そのうち、ブームが終わることでしょう。事故などが起きない事を願っています。エステサロンよりも医療機関の方が効果が高いです

蒸し器をついに買いました

今まで深鍋とステンレスのザルで代用してましたが、ついに蒸し器を買ってしまいました。
鍋の方はともかく、ステンレスのザルが使ってる間に色々詰まって、それを取るために洗ってたら凸凹になってきちゃったので。
ザルとして使えないこともないので使ってますが、これ以上悪化させるのも、ということでそれ専用の蒸し器を購入。
せっかく買ったので、この機会に色々と蒸し料理のレパートリーを増やしたい所。

鶏肉とか豚バラとか、脂の多く出る部分は蒸し料理にすれば、ヘルシーかつ適度に脂も残って美味しく食べられるので、結構気に入ってます。
まあそのせいでザルが酷使されて変形しちゃったんですが。

でも、蒸し料理っていつも食材を蒸して、蒸し終わったら別に作っておいたドレッシングやソースを掛けて食べるって形なんですけど、味をつけて蒸す料理はどう作るべきなんですかね。
醤油とかで味付けてたら、下の蒸すための水に全部落ちちゃうと思うんですが。
やっぱり味をつけて蒸すタイプの料理は、蒸し器じゃなくてホイル焼きとか、そういう何かに包んで蒸す感じじゃないとダメなんでしょうか?