リオオリンピックが楽しみ

オリンピックの開幕前になると、あまりスポーツに興味がなくても周りの空気に流されてテンションが上がってくるものです。金メダルが期待されているような選手、チームであれば、もちろんテレビで見て応援しようと思いますし、そこまで注目されていない競技の選手でさえもこの機会に見てみようかな思います。また、オリンピックのときの独特の雰囲気がさらにテンションを上げてくるのです。例えば普段なら面白いテレビなんでほとんどやっていな深夜やニュースばかりやっているようなお昼の時間にオリンピック中継がされており、それをクーラーのきいた涼しい部屋で見るというのは普段出来ないことだからこそテンションがあがると思います。そして、世界中で同じスポーツ中継を見ていると思うと、本当に世界的な大会であり、世界中の人が注目しているんだと思いオリンピックという大会のすごさ、またオリンピックに出場し活躍している選手たちの偉大さが分かります。リオオリンピックでたくさんの日本人選手が活躍するのが楽しみです。xn--eck3a5d6fg5cb8e1748dko3d.jp